人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるりんのエンタテイメント

スキー&スノーボード2004-2005

ゲームマーケット2004

3月28日(日)浅草の産業貿易センターへ行ってきました。
天気も良く桜も咲き始め、ものすごい人通りでした。それに負けないほどの参加者が会場に溢れていました。
私は今年で3回目。段々会場が大きくなってきましたね。今年は去年の2倍以上はあるんじゃないですか。それだけボードゲームというのが浸透してきたんでしょう。
まず、ゲームマーケットって何?というかたにご説明します。
ゲームがあるがもう不要。昔、あんなゲームがあったけど今でも持ってる人はいるかな、というような人々が集まって、買ったり、売ったりしながら、またゲームをしたりと交流を深めたりする場所がゲームマーケットです。

なんといてもはずせないのがオークションです。一品ずつ競って購入していきます。

まずいつものように進行をするK氏の「電車賃は残していいも手に入れるぞー」「オー」という掛け合いからスタート。

最初はNO.0番「サッカーゲーム」手でくるくると回すタイプでは無く、手で押してボールを蹴るバージョンです。少し小さめのやつですね。500円からスタートして600円で競り落とされました。安い。
今回は、インターネットやお店でも流通がよくなったのか、それほど高値がつくゲームはありません。というか相場が安定してましたね。
それでも「アベカエサル」は2万円去年はもっと高かったはず。「ブロードウェイ」が未開封で出たのには驚きました。ほしかったんですがこれも2万円。
今年は買えませんでした。

オークションが終わり、メビウスさんとラベンスバーガーさん共同開発で4月に発売されることになった「プエルトリコ」のカード版「サンファン」をプレイ。

初めてでしたが、プエルトリコの特徴をうまく捉えていて、楽しいゲームでした。

以上で報告を終了します。
by tsururinn | 2004-03-29 17:18 | ボードゲーム
<< 砂の器・最終回 東電OL殺人事件  著 佐野眞一 >>



映画、ドラマ、舞台、ライブ、落語、ボクシングなどエンタテイメントな話題で盛り上がりましょう!
by tsururinn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
nursingass..
by Spalva-jt at 14:38
omri katz ne..
by Spalva-jf at 14:38
omri katz ne..
by Spalva-jf at 14:38
i want a des..
by Spalva-qn at 03:33
u s navy v..
by Spalva-mp at 16:07
by Spalva-qd at 14:38
by Spalva-qk at 14:35
peaceful ind..
by Spalva-ji at 17:43
pennsylvania..
by Spalva-tb at 21:13
carmen elect..
by serega at 14:31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism